タイヤバルブコアの重要性とALLIGATORの信頼性
タイヤバルブコアとはタイヤバルブ中に入っている部品(通称・ムシ)です。タイヤへの空気注入時は、弁が開いて流通をスムーズに行い、通常時には弁が閉まり空気を外部に漏らさない重要な役割をします。
車を走らせる為の重要な役割を行っています。ALLIGATOR社のバルブコアは、創業以来90年以上の歴史とノウハウを有し、ISO16949認証のドイツ工場にて製造され全世界へと販売されております。
タイヤバルブコアの選定
バルブコアには、真鍮、真鍮ニッケルメッキと2種類の材質があります。
なぜ2種類あるのかと言いますと、2つの違う物質が合わさると電位差が発生し、電位差により腐食が進みます。ALLIGATOR社では、電位差による腐食が発生しないように、バルブ本体の材質とバルブコアの材質を合わせる事により、電位差を無くし電位差による腐食を防ぎ、タイヤバルブとしての性能と寿命を延ばしております。真鍮製バルブには真鍮バルブコア、アルミニウム製バルブにはニッケルメッキのバルブコアのご使用を推奨します。
高性能バルブコア
ALLIGATOR社の標準バルブコアの対応温度は、最低温度-30度から最高温度100度、瞬間耐熱温度150度を誇ります。従来、耐熱バルブコアに求められる数値に近い性能となっております。
このALLIGATOR社の標準バルブコアは全世界で使用されており、性能を証明しております。
標準バルブコア | |
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articlenumber | 315107 |
対応温度 | -30℃~100℃ |
瞬間耐熱温度 | 150℃ |
開口圧力 | 3bar,44psi,300kPa ± 25% |
作動圧力 | 20bar,290psi,200kpa | 締付けトルク | 25-30 N cm |
ライトトラック用 CVV easy タイヤバルブ
ライトトラック用に適正な性能と運用コスト
ライトトラック用 CVV easyは 中小型トラック用のタイヤバルブです。
手でとりつけることができ。特別な工具は入りません。
Double seal valve cap V2B ダブル シール バルブ キャップ
バルブキャップをV2Bに変えることで思わぬ経済効果があらわれます
ダブル シール バルブ キャップは、取り付けた状態で空気圧測定や加圧ができる画期的なバルブキャップです。
※世界で20年の歴史があり、アメリカでは年間1000万個の実績があります。
TPMS sens.it Retro FIT-Kit
タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム
タイヤ内部に装着したセンサーで、
空気圧の状態が車の室内から確認できるシステム
それがTPMS (タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム Tire Pressure Monitoring System)です。
ALLIGATOR バルブインサーター(OE)
安全のためにホイール組み立て工程で生まれたツール。
自動車製造工場のタイヤホイール組み立て工程で生み出されたツールです。従来品に比べ、作業時間を削減し安全性も高めます。